Book In Life 迷子の本棚

読書で心を癒しましょう。テーマにあった本や映画の紹介と、その本や映画を通じて考えたことをアレコレ書いています。本に出てくるお料理の再現にも挑戦しています。

寝る前の読書に最適!父娘のほのぼのミステリ

あなたのご両親との仲は、いかがですか。

仲が良い人も、そうでもない人も、仲良し親子の話には心が和むはず。
こういうの良いなって思うことで、現実に引き寄せることができます。

 

北村薫さんの『中野のお父さん』

出版社に勤める田川美希は、ちょっとした謎にぶつかると、中野にある実家に戻って父親に話すことにしています。父親は高校の国語教師で、びっくりするほど博識。謎をレンジに入れてボタンを押したら、たちまち答えが出るみたい。

新人賞の最終候補者に連絡したら、応募していないと言われたり、今は亡き作家の遺品から出てきた意味深な内容の手紙、しかも追伸が切り捨てられていて。。。中野のお父さんは、どんな推理を展開するのでしょうか。

文芸編集者らしいミステリをめぐる父娘のほのぼの短編集。 寝る前の読書にピッタリです。

中野のお父さん

 

【関連記事】

bookinlife.hatenablog.com

bookinlife.hatenablog.com

bookinlife.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。